クライアントの声


考えすぎる私が行動できる私になる
実現力アップコーチひびのあゆみです。

コーチングのクライアント様の声をまとめてご紹介します。

 

起業準備スタートアップ塾のご感想

起業塾を受ける前は始めるか否かを考えてモンモンとしていました。

 

自分がそのお金(受講料)をかけてビジネスを
学ぶのが早すぎる気がしていて受講を迷っていたが
ひびの先生の講座だから、
先生には新しい世界を教えていただいたので
そのお礼をしたかったということと、
基本が学べることを期待して受講しました。
受講して、ビジネスの基礎知識や

売り込まずに聴く営業知識、
ビジネス脳で考えることなどを学びました。

 

それまではやろうと思いながらできなかった
早起きコーチとしての情報発信ができるようになりました。

 

それにより受講中に受講料以上の売り上げを上げることができました。

 

(受講することによって起こった変化)

始められよかったです。

少しずつでも行動しようという気持ちになりました。

 

今は10年、20年と継続できることに価値を感じています。

 

ひびの先生は無理をしないさせないがモットーだったところや
けっこう自由にできたところがよかったです。

大量課題、大量行動を求められる塾だと
今の自分にはこなせなくなったと思います。

 

コーチで起業したい方、
特に、ビジネス初心者や
無理をさせないので主婦、育児中の方におオススメです。

渡辺美香様 (早起きコーチ)


起業塾を受ける前は本当に稼ぐ事が出来るのか?
という不安や悩みがありました。
私の場合は稼きたいという気持ちの方が強かったです。素人だったので、 個人で仕事して行く上で大切な事を知りたかったです。
具体的には何か必要な事なのかさえわからなかったので、わからない事を知る事。 何をすれば良いか、何をしなくて良いかなどを知れたらいいと思いました。

ひびのさんの人間性が決め手となって申し込みました。

受講したことにより
ビジネスのノウハウと、メンタルが得られました。

外的には、人に会うのが以前は面倒くさいと思っていましたが、
楽しくなりました。

内的には、気持ちの面で前向きになれたし、
上手くいかなくても、以前よりヘコまなくなって、
じゃあ次は?って切り替えできる様になった事です。

これは、ひびのさんの何事にも動じない姿に、
かなり影響されました。

個人的にマンツーマンできた事が良かったです。
私の場合は、普段話せない様な事も話せた状況が
ありがたかったです。

これから起業を考えている方や、
何からすれば良いかわからない方、
1人ですることが不安な方にオススメです。

14520590_626434900851047_7049900004063429202_n

やりたいことスタートアップコーチ 土田真弓さま


パーソナルコーチングのご感想

新たなスタートにあたり「結果を出せるようにがんばろう!」
「冷静に考え、効率的に行動して結果を出したい」とコーチングを依頼。

コーチングではたくさんの気づきがありました。
自分の心のクセがコーチングを通してよくわかりました。

毎回のコーチングで楽しみなのはコーチとのコミットメント。
日々何気なく行っていることもも、
実は、夢へ向かう大事なチャンスだと気づくことが出来ましたし、
そう考えると、ひとつひとつの行動がとても有意義に思えてきました。

毎回、夢へ向かうコミットメントを考え、クリアしていくと、
夢に少しずつちかづいているようで、わくわくしてきます。

コーチングをはじめたばかりの頃、
「○年後の自分をイメージしよう」という話をしたことがあります。

今の自分は、まだイメージ通りの存在ではありませんが、
イメージに着実に近づいていると確信しています。

かつては「憧れ」でしかなかった環境が、今はすぐ傍にあります。

私は、夢を持つ方すべてにコーチングをおススメしたいと思っていますが、
「夢はあるけど、かなえる自信がない」
「夢を見つけられない…」等という方にとっても、

コーチングのひとときは、自分を見つめる良い機会になるのではないでしょうか…?!
(沼倉真里子さま 東京)


夢に向かって羽ばたかれる様子をそばで見させていただくのは
何より嬉しいことでした。ありがとうございます。

 

振り返った時に、できていないことの多さに気づき、
このままでは同じことになる。でも一人では無理・・・

コーチングの講座でコーチは目標の為に一緒に考えてくれる人だとわかり
コーチをつけることにしました。

やらなきゃいけないと頭では分かっていてもなかなかできなかったことが
コーチングを受けることにより、
できた事に意識がいくようになり、頭が整理され、
やることが決まっいくので、実際に実行できています。

(永吉隼人さま)


 

自分は今年の2月からひびのあゆみさんのコーチングを受けています。

今、自分のしていることは去年の今頃は想像もできませんでした。

 

以前の自分は口では良いことを言ってまわりの人に共感をいただき、

でも実際は行動を
起こさない卑怯な人間だったと思います。

そんな自分が嫌で変わりたいといつも
思っていました。

またまわりの人に気をつかい過ぎていつも疲れている自分がいました。

そんなときにひびのさんのことをブログで知り

コーチングを受けてみようと思いました。

 

初めてのセッションの後には2年間したいと思いながら

手をつけられなかったことが
すぐに行動できました。

(あるクリニックに行きたかったのですが恥ずかしくて行けなかったのです)

その他には自分の好きなこと、

スポーツジム通い(週に3回)

朝活や夜のセミナーの参加(2週間に3回)

ダイエット(1か月に1㎏)、

早起きなど(7時までに出社)

など楽しみながら行動をしていくという目標を掲げました。

行動していくうちに多くの方との出会いがあり、

毎日が少しずつ楽しくなってきました。

そうなると元気も出てきて、

今までまわりに気を使いすぎていたのも

無駄と気づき少しずつですが

相手に気がねせずに物事が言えるようになってきました。

悩むことに費やす気苦労と時間が減ると

行動する元気が
残り仕事も

だんだんとスムーズにこなせるようになってきました。

 

職場でもいろいろ悩んでいることがありました。

従業員の指導に苦悩する社長(父親)
を横目で見ながら、

その問題から逃げている自分がいました。

なんとか協力したい

自分に出来ることはないのか、

そんな想いのなか、

認定コ-チを取得する予定と同時に

会社での社内勉強会を企画しました。

会社の朝礼で少し話すのも声が震えるのに勉強会

なんて出来るわけがないと最初は思ったのですが、

ひびのさんとのセッションの中で

一つ一つ小さなことから行動していく目標をたて、

例え失敗しても必ず自分の糧になると思い

一つずつ準備していくうちに無事、開催することができました。

今では定期的に行っています。

今でも多少緊張はしますが、

やってみるとこれが楽しくて楽しくて

次回の内容を何にしようかなと考えるとわくわくしてきます。

 

仕事でもそうです。

成果がしばらく出せてない時期があったのですが

1日の訪問目標件数
を決め、

自分がお客様に出来ることは何なのかということを

セッションのなかで引き出してもらい

お客様の為に役立ちたいという気持ちを持って、

訪問していくうちにどんどん
成果が出てきました。

そのおかげで今はずっと忙しい日々が続いています。

社内での勉強会や仕事での実績をあげていくうちに

社長の自分を観る目もだんだんと変わってきたように感じます。

以前は朝活やコーチングセミナーに行くというと、

「それは宗教か」と言って嫌な顔をしていたのですが

最近は自分も行きたいと言うようになってきました。

そんな中、給料面での交渉も今まで何度も失敗してきたのですが、

相手の出方を恐れることなく、

とにかく話す場をつくり実行することを繰り返してきましたら

ついに先日交渉に成功しました。

 

自分の場合いはひびのさんと2週間に一度のペースでセッションをしています。

2週間に一度、自分を振り返り、

出来たことも出来なかったことも含めてまた次の目標を立てます。

出来なかったことがあると普通へこむのですが、

セッションをすると元気が湧いてきて

今度こそはとメラメラとやる気が湧いてくるのです。

その気持ちが行動につながります。

以前だと半年に1回も振り返ることはなかったと思います。

そして一年があっという間にすぎまた一つ齢を重ねるというかんじでした。

でも今は自信をもってこの半年間、

やってきたことを誇れる自分がいます。

 

また2週間に一度、一流のコーチと会話をすることによって

普段の自分の言葉づかいなど

知らないうちに変わってきて自分のお客様や、

ちょっとよったコンビニの店員さんとの

なにげない会話が豊になりとても楽しいと感じることあります。

 

まだまだ未完成な自分ですが、

コーチを信じこの先も一歩ずつ前に進み、

来年の今頃には、また今の自分からは想像もつかない

日々をおくる自分がいると信じ、行動していきたいです。
嘉藤 寿勝さま


 

(コーチング受ける前はどんなことで悩んでいましたか?)

やりたい事はたくさんあるのに、なかなか行動に移せない。
優先順位がつけられない。

(何が決め手になって申し込まれましたか?)

ひびのさんのブログを読ませていただいて。

(コーチングを受けてどのような変化がありましたか?)

ひとりでチケットから手配して東京にお買い物に行けたこと。
経営する会社の従業員さんとコミニュケーションがとれるようになったことなど、
前からこうしたい、こうなれば、という事を実現する事ができました。

答えは自分の中にあります。
コーチングはそれを導くためにちょっと背中を押してもらう事だと思います。

(匿名希望 50代 会社役員)


 

あゆみ先生のブログをよんで知ったのがきっかけでした。

私にはやりたいことが有ったのですが、
どこからやったらいいのかわからなくて、
一歩踏み出したくて受けました。

できなかった頃は「自転車が止まっているのに乗ろうとして
バランスを崩している」のに似ていたと思います。

今は「その自転車にのってペダルをしっかり漕いで
進みたい方向に進んでいる」なと思います。

(コーチングで)その自転車の後をもって

押してもらえたような感じがします。

これからは自分で止まらないように漕いでいけたらと思います。

やりたいことがあるけど、
どこから始めたらいいのか分からないという人はもちろん
やりたいことがぼんやりしている人もそれが明確になるので
そんな人にもおすすめです。

ありがとうございました。
(30代女性N.N.様)

 


忙しいという状況は変わらないのに、

コーチングを受けていなかった時に比べて

心の余裕が全然違います。

コーチングのおかげで乗り越えられました。

企業コーチングのクライアントさまの声

興味があることを調べたり、
コーチングでたてた目標を実践してます。

なにかを選択する場面では、

自分の好きなものを厳選するようになりました。

コーチングをうけていなかったら。

何かやりたいと思って、何かをはじめては、

すぐやめて…の繰り返しだったかも。

本当に行きたい場所に行かず

本当にやりたいこともできず、

妥協の楽しくない毎日だったかも。

コーチングを受けて、

理想の生活やありたい姿を明確化する考え方が

身について、

苦手だった計画的な行動が

できるようになってきました。

ありたい姿に近づくための行動だから、

ブレないんだなぁと思います。

まだまだ理想に近づくため、頑張ります((*´∀`*))

ありがとうございます(*^o^*)

T.S.さま(女性)


体験セッションのご感想

ブログとメルマガで体験セッションを知りました。

県外在住のため、迷いましたが
これまで迷いのあった気持ちが整理され、
前に一歩進めるのではないかと思い申し込みました。

Skypeは自宅パソコンでは利用出来ず、
電話か対面で迷いましたが、

電話より対面のほうが自分の思いを伝えやすいと思い、
対面での申込みをしました。

更新されるブログ、メルマガを読む度、
受けたい気持ちがどんどん増していったのが決め手となりました。

(実際にコーチング受けて)
質問に答え、考えていく度に、

ぼんやりと思っていた夢が、
具体的になっていく感触がありました。

夢の実現の後押しをして頂けたと思います。
ありがとうございました。

S.Y.さま

 

以上クライアントの声(一部)をご紹介させていただきました。

あなたもコーチングを体験してみませんか?

お申し込みお待ちしております。

無料コーチングセッション&オリエンテーションお申し込み