一人作戦会議はいつしていますか?


ひびのあゆみです。

ご質問をいただいたのでブログで回答コーナー

image

いつもひびのさんは一人作戦会議などして
一週間の作戦や振り返りをしておられますが、
どのタイミンにするようにしておられますか?

週末とか週始め、または中に1回しているとか、
何か良いタイミングとかあるんでしょうか?

というご質問でした。

ご質問ありがとうございます!

一人作戦会議のタイミングですね~

これは金曜日の朝と決めています。

スケジュールにも金曜の朝は繰り返し設定で
自動的に一人作戦会議が設定されているのです。

お客様とのやりとりでこの時間に予定が入ってしまった時は
ずらして、遅くても月曜の朝にはするようにしています。

1週間が終わる前にすることによって
その週のやり切れてないことや、
翌週を段取り良く進めるために今週中に手をつけておくことが
わかったり翌週の見通しが立てれて慌てずに済んでいます。

月曜になってしまったら週始めがバタバタしてしまう感はありますが

やらないと段取りが悪くてミスや漏れなど後から大変慌てることになります。

タイミングやペースはそれぞれ好みやベストのものがあると
思いますが私は今はこんな感じでやっていますよ。

参考になれば嬉しいです。

ご質問も気軽に送ってくださいね~

あなたの疑問はみなさんの疑問かもしれません♪


無料体験セッション&オリエンテーション
10月分満席になりました。11月分受付中!


210.149.253.217

無敵のヒロインに生まれ変わるセミナー →日程調整中!
夢がどんどん叶う会 10月日程調整中!

 

10月15日 夢が近づくランチ会vol.28 残席1名

10月22日米村美樹子さんを囲んで手帳お茶会  受付中!

「夢を叶える手帳セミナー@富山」 リクエスト受付中!
人生で叶えたい夢100リストを作ろう リクエスト受付中!

 押さないのに売れる営業セミナー リクエスト受付中!

 



↓専門家として登録していただいています。

Logo

55分で明日が変わる、人生が変わる大人の電話相談

コーチング・ファシリテーション研修、

ワークショップのファシリテーター、
講演等のご依頼・その他お問い合わせはこちら

講演依頼・お問い合わせ


 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です