自信をもってこの半年間、やってきたことを誇れる自分がいます。


悩みのエネルギーを行動に変える
実現力アップコーチひびのあゆみです。

先日、継続でコーチングを受けてくださっている
クライアントさまがコーチングを受けていただいている
期間を振り返ってまとめてくださいました。

みなさんに公開することも快諾してくださったので
ご紹介させていただきます。

コーチングを受けて

嘉藤 寿勝

 

自分は今年の2月からひびのあゆみさんのコーチングを受けています。

今、自分のしていることは去年の今頃は想像もできませんでした。
以前の自分は口では良いことを言ってまわりの人に共感をいただき、

でも実際は行動を
起こさない卑怯な人間だったと思います。

 

そんな自分が嫌で変わりたいといつも
思っていました。

またまわりの人に気をつかい過ぎていつも疲れている自分がいました。

 

そんなときにひびのさんのことをブログで知り

コーチングを受けてみようと思いました。

 

初めてのセッションの後には2年間したいと思いながら

手をつけられなかったことが
すぐに行動できました。

(あるクリニックに行きたかったのですが恥ずかしくて行けなかったのです)

 

 

その他には自分の好きなこと、

 

スポーツジム通い(週に3回)

朝活や夜のセミナーの参加(2週間に3回)

ダイエット(1か月に1㎏)、

早起きなど(7時までに出社)

 

など楽しみながら行動をしていくという目標を掲げました。

 

行動していくうちに多くの方との出会いがあり、

毎日が少しずつ楽しくなってきました。

 

そうなると元気も出てきて、

今までまわりに気を使いすぎていたのも

無駄と気づき少しずつですが

相手に気がねせずに物事が言えるようになってきました。


 

悩むことに費やす気苦労と時間が減ると

行動する元気が
残り仕事も

だんだんとスムーズにこなせるようになってきました。

 

職場でもいろいろ悩んでいることがありました。

 

従業員の指導に苦悩する社長(父親)
を横目で見ながら、

その問題から逃げている自分がいました。

 

なんとか協力したい

自分に出来ることはないのか、

そんな想いのなか、

 

認定コ-チを取得する予定と同時に

会社での社内勉強会を企画しました。

 

会社の朝礼で少し話すのも声が震えるのに勉強会

なんて出来るわけがないと最初は思ったのですが、

 

ひびのさんとのセッションの中で

一つ一つ小さなことから行動していく目標をたて、

例え失敗しても必ず自分の糧になると思い

一つずつ準備していくうちに無事、開催することができました。

 

今では定期的に行っています。

今でも多少緊張はしますが、

 

やってみるとこれが楽しくて楽しくて

次回の内容を何にしようかなと考えるとわくわくしてきます。

 

 

仕事でもそうです。

 

成果がしばらく出せてない時期があったのですが

1日の訪問目標件数
を決め、

 

自分がお客様に出来ることは何なのかということを

セッションのなかで引き出してもらい

お客様の為に役立ちたいという気持ちを持って、

訪問していくうちにどんどん
成果が出てきました。

 

そのおかげで今はずっと忙しい日々が続いています。

 

社内での勉強会や仕事での実績をあげていくうちに

社長の自分を観る目もだんだんと変わってきたように感じます。

 

以前は朝活やコーチングセミナーに行くというと、

「それは宗教か」と言って嫌な顔をしていたのですが

最近は自分も行きたいと言うようになってきました。

 

そんな中、給料面での交渉も今まで何度も失敗してきたのですが、

相手の出方を恐れることなく、

とにかく話す場をつくり実行することを繰り返してきましたら

ついに先日交渉に成功しました。

 

 

自分の場合いはひびのさんと2週間に一度のペースでセッションをしています。

2週間に一度、自分を振り返り、

出来たことも出来なかったことも含めてまた次の目標を立てます。

 

出来なかったことがあると普通へこむのですが、

セッションをすると元気が湧いてきて

今度こそはとメラメラとやる気が湧いてくるのです。

 

その気持ちが行動につながります。

 

以前だと半年に1回も振り返ることはなかったと思います。

そして一年があっという間にすぎまた一つ齢を重ねるというかんじでした。

 

でも今は自信をもってこの半年間、

やってきたことを誇れる自分がいます。

 

また2週間に一度、一流のコーチと会話をすることによって

普段の自分の言葉づかいなど

知らないうちに変わってきて自分のお客様や、

ちょっとよったコンビニの店員さんとの

なにげない会話が豊になりとても楽しいと感じることあります。

 

 

まだまだ未完成な自分ですが、

コーチを信じこの先も一歩ずつ前に進み、

来年の今頃には、また今の自分からは想像もつかない

日々をおくる自分がいると信じ、行動していきたいです。

 

嘉藤さま

とても具体的に自己開示していただきありがとうございます。

セッション中の振り返りでは
「今までの自分では考えられない」とか
「信じられない」とか言われるのですが

変わると決断されて
何度も挑戦されたからこその変化です。

まだまだ眠っている力を発揮してくださいね。

これからもよろしくお願いします。

来年の今頃は、

「去年の今頃は今の自分は想像もしていなかった」

って言ってみたいですか?

だったら無料体験コーチングをどうぞ♪

無料体験セッション&オリエンテーション
11月受付中!


2 thoughts on “自信をもってこの半年間、やってきたことを誇れる自分がいます。

  1. 体験談拝見しました。
    コーチングとセッションの素晴らしさについて少し分かりました。

    1. 中村様
      コーチングすばらしいですよ!
      ぜひその効果をご自身で体感されてみてくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です