お花見に東京へ行ってきました(318)


こんにちは
ひびのです。
3月31日は夫と3歳の息子(だいちゃん)と
日帰りで東京へ行ってきました。新幹線かがやきに乗るはずが、富山県内濃霧のため
間に合わず(到着してすぐにかがやきが発車したんです。)

ダッシュしたサラリーマン乗れたのかな~?

今考えればかがやきもちょっと待ってくれても良かったのに。

他の乗客もカンカンに怒っていました。

{A295DFFD-F66F-45C0-A35A-54B1E9D236F0:01}

(乗るはずだった指定席)

12分遅れのはくたかに乗ったら1時間遅れて東京に到着しました。

目的地は全国舞踊コンクール。

{766E4A60-A8F0-4FC3-AB5A-BBE36837AE7F:01}

次女が出場してたんです。
私たちはこんなんでしたけど
次女は前日入りしてますから大丈夫です。

なんとか私は次女の演技を見られたのでヨシとしましょう。

{B01CA3E2-0651-4632-92DC-7B890E848455:01}

桜が満開でした。
今回の80%はお花見に東京に来た感じです。

富山は少し遅いので、2回お花見ができます。

桜を見ながら
レストランのテラスで食事をしました。

3歳のだいちゃんがいると
コンクールをずっと見ることは不可能なので

午後は上野動物園に行きました。

{FA222C57-544D-4DFF-9862-A2B32B1EEBDE:01}
私は初めてパンダを見ました!

{ED724576-9DD6-4B08-8A37-334F90662C9B:01}

だいちゃんは、
パンダよりも枯葉集めや
桜の花びらがひらひら落ちてくるのを踏む遊びに夢中☆

(手に枯葉をもっています)

{B317BD6F-C66C-4196-94C8-16F14D3ABC47:01}

パンダよりも、寝ていて動かないライオンの方が

気に入ったみたいでライオンの前から離れませんでした。

帰りは予定どおり「はくたか」で帰って来ました。

そんな東京日帰りの旅。

小さい子には長時間静かにしてなくちゃいけないのは
大変だったので移動時間は少しでも短い方がいいですね。

3月の振り返りしてたら
プライべートの目標にプチ旅行って書いてたので
これで達成したことになりますね。
意識してなかったけど。

最後までお読みいただきありがとうございました。

現在募集中のイベント情報はこちら


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です