理解のある旦那さんではありません


悩みのエネルギーを行動に変える
実現力アップコーチ ひびのあゆみです。

昨日facebookでつぶやいたら
写真もないのにかなり勢いよくたくさんのいいねが付いた件。

 

t02200293_0480064013512632859

たまに「理解のある旦那さんでいいですね。」

と言われることがあります。

3人子供がいて、
一番上は高校1年生
一番下は3歳

仕事をしながらボランディア活動もして
平日も土日も自由に好きなことをしているように
見えるので

理解のある旦那さんがいるように見えるのですね。

夫に言ったら鼻で笑われてしまいます。

理解のある旦那になりたくない
家事育児はしたくないという人なのです。

でもいいと思います。
それは自由なので。

私に家事育児以外するなと言われても嫌です。

夫婦ってお互いに協力していくパートナーだと思っています。

協力しあうのは当たり前でしょう?

なので夫の理解がなくても関係なし。

夫婦だからってお互いの人権侵害や人格否定は絶対に許しません。

なんてことを

facebookに投稿したら
誰かから
子供が被害をこうむる
とコメントがありましたけど

とんちんかんですね。
それはまた別問題。
後日記事にしたいと思います。

また別の方からは

自由を得るための努力をしています
というコメントもいただきました。

それ、とっても大事だと思います。
それについても後日記事にできればと思います。

また別の方からは

少なくとも束縛コントローラーではないのですね。
とコメントいただきました。

実は束縛コントローラーですが
それも後日記事にできればと思います。

普段は自分が興味あることや伝えたいことしか
発信していないから、

夫の理解がないことは
私の中ではわざわざ発信することではないし
意識すらしていないので発信していないんですけど

誤解があるといけないのであえて書いてみました。

言われてはじめてそっかーと思うことです。


続・旦那さんの理解なんてありません

コーチング・ファシリテーション研修、
ワークショップのファシリテーター、
講演等のご依頼・その他お問い合わせはこちら

講演依頼・お問い合わせ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です